穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

夢の中で、あの人に励まされる

夢をみたら、教えて。

 こんにちは。nagisa(@xgma1980)です。  現在、定期受診だけてななく、臨床心理士さんのカウンセリングも受けています。

 「夢をみたら内容を教えてください。」

 どうも、夢には自分では意識していない気持ちや思いが出てくるようだ。夢占いがあるくらいだから、わかる気がする。

 その日の夜、すごく久しぶりに夢をみた。

「そうかぁ。頑張っているな。あきらめず続けるんだよ。」

 夢の内容はこうだ。

 今の仕事にこれ以上迷惑をかけられないと辞職し、再就職を目指している私は、ハローワークに通ったり、いろんな会社等の採用試験を受けていた。しかし、ことごとく採用にはならず、街を歩いていた。

そんな私に声をかけてくれたのは、

なんと鈴木宗男」氏!!

 喫茶店にて、私は現状を話すと彼は私に言った。

「そうかぁ。でも、諦めるなよ。その経験がいつかじぶんの力になる。」

彼の言葉の重み

 鈴木宗男氏の言葉は、とても重みのあるものだった。  鈴木氏本人も、北方領土問題に向き合いつつも、逮捕されることにもなった。

 鈴木宗男事件 - Wikipedia

 しかしながら、諦めることなく、再び国会議員に戻る。  けして、彼を擁護するわけではないが、その経験を想像すると言葉1つにも重みがある。

潜在意識

 自分では認識していないものの、胸の中にある悩みや思いに呼応する言葉を夢に見たのかもしれない。

 「睡眠時にみる夢」とは面白いものだ。

鈴木宗男公式WEBSITE