穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

メインスマホを変えるか悩む

nagisaです。

私は、スマートフォンを2台持っています。そして、最近、型落ちのChromebookを手に入れました。

話は、スマートフォンです。

メイン端末は、iPhone12pro(UQモバイルIIJ)。サブ端末は、Pixel7promineoPOVO)です。

回線の多さも笑ってしまいそうですが、UQモバイルが主回線で、それ以外はデータ専用です。

 

今回は、UQモバイルのSIMをPixelに差し替えることを検討しているということです。

実際のところ、iPhoneはゲーム等のアプリが安定して使えることを重視して使っており、Pixelはカメラとして使っているため、使用頻度が高くなっているのです。

 

iPhone使っていますが、連絡先やメール、写真など、ほとんどGoogleのサービスを使っており、iOS由来のものはあまり使っていません。

10年前は、Androidも不安定でとても使えるものではありませんでした。そのような背景もあり、自然とiPhoneを使い続けていました。

とはいえ、あまり意識はしていなかったのですが、Googleサービスばかり使ってきていました。

今となっては、どこの端末、OSにも移るハードルは低いのでよかったです。

 

あとは、移動をゆっくりする時間さえ確保できれば…。AndroidからAndroid端末ならもっと楽だろうに。

まだiPhoneから完全に離れる決断ができていない優柔不断な私です。