穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

Appleのスペシャリスト

こんにちは。nagisaです。

先日、Appleのアドバイザーとスペシャリストの方に電話対応してもらう機会がありました。

これ。私のiPhoneXS256GBモデルなのですが…。iOS14にアップデートして、気がついたらこんなことに…。

f:id:xgma1980:20201103160605p:image

PBって、ペタバイトか!!

GBの1000倍がTB、その1000倍がPB!?

そりゃあ、iMacでバックアップできないわけだ。

 

アドバイザーとスペシャリストさんには、私のiMacの不具合の可能性をひとつひとつ潰してもらいました。iTunesを入れ直したり、そもそものHigh Sierraを入れ直したり。

iTunesでバックアップできなくなった原因を一緒にリモートでお手伝いしていただきました。

本当に、Appleのサポートは素晴らしいと思いました。

結果的には、iMacの問題ではなくiOS14をインストールしていたiPhoneに問題があるだろうというところまで行き着きました。

翌日、iCloudにバックアップを取ることができたので、iPhoneを工場出荷状態にし、バックアップから復元。

なんとか治りました!6.6MB。

うん、これが普通だよね。

f:id:xgma1980:20201103184002j:image

ありがとうございました。Appleのサポートの皆さん。