穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

唐揚げChristmas Eve

今日はクリスマスイブです。

私は唐揚げを作りました。カレーライスも作りました。

f:id:xgma1980:20211224233033j:image

とはいえ、唐揚げは少し失敗をしたように思います。新しいレシピを見てやったのですが、いつもと違い小麦粉を混ぜるポイントがありました(いつもは片栗粉のみです)。うまみを閉じ込めるためということでしたが、むしろそのせいで固くなったような気がします。

しかし、中の肉の方はしっかりと柔らかさが残っていたように思います。子供たちは全部の唐揚げを食べてくれました。


ありがとう。もうすこし、勉強するね。