穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

「おこらない」生活

今週のお題「練習していること」

 

私が練習していることは「おこらないこと」です。

 

特にひどかったころは、少しでも何か言われると「私が悪いのか」とイライラしてしまっていました。

 

アンガーマネジメントというものがあります。「怒る前に5秒待て」というのがあったと思います。それを意識しながら生活をしていたら、自然と怒ることが減ってきました。

とはいえ、イライラすることはあり、その気持ちを自分の中に閉じ込めてしまって苦しくなることが増えてしまいました。

 

本末転倒ですね( ´∀` )

 

でも、これからも「おこらないこと」の練習をしつづけ、自分の中の気持ちを昇華させる術も身につけていきたいと思います。