穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

心のもちよう

今日の天気は、晴れたり雨が降ったり、みぞれが降ったり。面白い天気だった。

人は天気によって気分が良くなったり、悪くなったり、憂鬱になったり。

でも、雨が降ったら憂鬱、雪が降ったら面倒だなぁとか、いつから思うようになっただろうか。

子供の頃は、雪が降ったら大喜びで遊ぶことしか考えていなかったけど。

ここがラインなのかな。

遊ぶことか、仕事とか作業に支障が生じると考えてしまうか、ここだと思う。

 

天気で感情が左右されることはあるけど、どんな天気でも、たとえ仕事が面倒なことになっても、よい気持ちで迎えられる心は持ちたいものである。