穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

彼女が書く手紙は

9月18日、ついに彼女の物語が終わりを迎える。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト

 

彼女の名前は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。

依頼人に代わり手紙を書く彼女。

その中で、彼女はかつて自分を育ててくれた人のことを思い「愛している」の意味を考える。

 

彼女がたどり着くであろう場所は、どこだろう。

 

テレビ版から、私は何度も涙しながら、彼女だけではなく、周囲の仲間の言葉に、どこか自分の生き方を省みていた。

 

そして、明日を生きる元気をもらっていた。

 

これで彼女の物語が終わるのかと思うと寂しいが、最後まで見届けたいと思う。

劇場へは、マスクだけでなくハンカチを忘れずに持って行こう。

 

ありがとう。ヴァイオレット。