こんにちは。nagisa(@xgma1980)です。
皆さんは、仕事がはやいほうですか?遅いほうですか?
私は、1つの業務をこなすのに時間がかかる方みたいです。
従前の通りに済ませば良いものもあるでしょうが、「前任がなぜそのように処理したのか?その根拠はなに?」など気になると調べます。わからなければ、法律まで調べます。
それは、たしかに時間がかかります。それに、会社全体で言えば遅いことの方が問題かもしれません。
自分が納得する、問題がないことを確認するまで調べることは個人の勝手とも言えるでしょう。
細かいことが気になると、そこばかりに目がいって、全体が見えなくなりがちです。これも、正確かもしれません。そんなことをしていて悩みが増えていくこともあります。
「深く考えすぎ。」
と、言われることも多いですが、やはり気になってしまう。
要領よくする。力を入れるところ、抜くところ。
わかりません。
私には、全てが力を入れるところに見えるから。
何が正しいんだろう。そんなことを考えていた1日でした。
みなさん、どうですか?