穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

心迷うお父さんと迷い猫が話をする

こんにちは。nagisa(@xgma1980)です。

 

この2日間、パートナーとうまくコミュニケーションがかみ合わずに、イライラする事ばかりです。

 

お互いの気持ちがそうだと思いますが、自分のことばかり考えてしまうのが私の悪い癖だと思います。

 

癖といえば「相手はこう求めている」と勝手に先読みしてしまうところが私にはあります。

「相手が何かをしてから、やっと私が好きなことをしても良い」みたいに思っている節があります。

ずいぶんと勝手な思い込みですね。

 

もちろん、私が先読みした内容と実際に相手の考えていることが合うことなど、まずありません。

 

かみ合わず、物事がうまくいかないと「すべて私が悪い」と考えてしまうから、周りの人はいい迷惑でしょうね。1人でいじけたりしてしまうし。

 

ちょうど迷い猫がいたので、迷いお父さんは、そんなことを話かけていました。

 

いい迷惑だったでしょう。

ごめんね、にゃーにゃー。

 

f:id:xgma1980:20191006171645j:image