穏やかにいきたいnagisaのブログ

人生を、明るい気持ち!楽しいと感じたい! 体調管理、仕事効率化、気分転換など自分の経験を。

私とヱヴァンゲリヲン

明日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版4部作のラスト「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が公開される。
今、確認したところ「序」が公開された2007年9月1日から、2021年3月8日で13年6ヶ月7日。待たされたという気持ちにはならなくて「これをみると何か終わってしまうのかな」という気持ちが強い。観たいけど観たくない?ような。

テレビ版は私が高校生の頃放送された。
その最終話にいろいろ問題が起こり、劇場版として公開された日は平日だった。高校サボって観に行きました。懐かしい。

そう考えると、私とエヴァンゲリオンの歴史は、1995年10月からスタートしている。25年5ヶ月である。私の人生の約60%がエヴァンゲリオン
改めて整理すると、おぉっとしか言葉がない。
ちなみに、いろいろあったテレビ版最終話、私的にはすごくスッキリしていたなぁ。世の中の雰囲気より。

「変わるんだ!」と言われた気がしてた。

明日の公開初日に観ることはできないけど、これで「サヨウナラ」なのかな。
とにかく、公開おめでとう。

シン・エヴァンゲリオン劇場版